尿路感染症からの高熱と吐き気
person30代/女性 -
火曜日から7ヶ月の子供が38.5分の熱で尿から大腸菌が出た為尿路感染症とのことで入院しています。
菌がわかるまでは幅広く効く薬を点滴し熱も下がり元気でしたが、原因菌が大腸菌とわかり、金曜日にピンポイントに効く抗生剤の点滴に変えましたが、金曜の夕方からまた熱が出始め、夜中は40度まで行き、ミルクを思いきり3度ほど吐きました。
先生に緊急で見てもらいましたが、治るまでは時間がかかるからと言われただけでした。
尿路感染症で再び高熱&吐き気がでることはあるのでしょうか?
又、敗血症や髄膜炎の心配はないでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





