妻がステージIIIの乳癌です

ウイークリータキソールと1クール1回ゾメタを 4クール終え 追加2クールを受けております。病状は 背骨 肋骨 リンパーに転移したのが最初の診断でした。当初の乳の病巣が35mm 2クール後17mm 4クール終了後11mmと 順調に減少しており リンパ部や骨転移も消えかかっており 追加2クール後 手術やホルモン療法との予定です。 ただ 並行して 民間療法 リンパ球療法(血を採り 培養して戻す)や温熱療法 食事療法など 多々行っております。色々な他の意見もあり これ以上のタキソールは 効かないのでは との意見もあり ここまて゛小さくなったのであれば これ以上の化学療法よりも 自己免疫力増大に尽力して 治癒を目指せ 的な意見もあり 迷っております。
追加2クールを終え 考えたいのですが 参考のご意見拝聴頂ければ 幸いです。 宜しくお願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師