呼吸するときにへんな音、咳き込み。
person30代/女性 -
33歳女です。
5日ほど前から息を思い切り吸うとき、吐くときにゼーゼー痰がからむような音がし、気になって咳き込んだりするようになり、癖になってしまったのか咳き込みもひどくなりました。
咳のしすぎで声が枯れたり。
痰が出ず気になって息を思い切り吸って吐いてガラガラゼーゼー音がするときに咳き込んでみるんですが、咳き込むだけです。
何度か黄緑の痰がでましたが、なかなかすっきりしません。
病院に受診したらかなり音がするし、喘息ていわれたことない?と言われましたが、喘息とおわれたことはありません。
夜は寝れてるし熱もないです。
授乳中なので、授乳中でも大丈夫な薬と漢方をだされましたが、治ってるのかよくわかりません。
変に息を思い切り吸ったり吐いたりしなければあまり気にならないですが、大きく吸って吐くと変な音がするので気になります。
ただの気管支炎ではないのでしょうか。呼吸器科に行ったほうがいいでしょか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





