肝腫瘤。MRIの結果について。
person30代/男性 -
エコーで指摘された肝腫瘤が単純MRIで映らなったため(ここまでは、こちらのサイトで以前、相談させて頂きました。)その後、改めて造影剤を使用したMRIを行い、本日、結果を聞きに行ってきました。結果は変わらず、何も映っていないとのことでした。先生としては、定期的にエコーをしてサイズを見ていくか、取りやすい場所にあるので腹腔鏡で取ってしまうのも一つの方法との事です。素人としては判断に困ってしまうところです。。造影剤を使用しても映らない可能性としては、何が考えられるのでしょうか?
・血液検査や腫瘍マーカーは異常なし。
・肝炎はなし。
・サイズは20ミリ×15ミリ程度。
・軽い脂肪肝ありとのこと。
・エコーは3度実施して、同じ結果。
・年齢は39歳。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





