足首内側くるぶし下の腫れと痛みが治りません
person50代/男性 -
右足首内側のくるぶし下の真下及びやや踵側部分に軽い腫れと痛みがあります。何が原因と想定されるか、また手術は必要ないかについてご意見いただければと思います。
炒めてから半年ほど経ちますが、日常痛みが多少あるのと、30分も歩くと痛みが強くなります。ラフな道をジョギングしていて何度かひねったりしたことが原因だろうということはわかっています。病院でレントゲン、CT、エコー検査してもらったところ、剥離したいわゆる関節ネズミはあります。ただ、ネズミの場所とは別の皮膚表面に常に炎症があるようです。痛み止めの注射を2ヶ月ほど前に打ってもらいやや痛みは引きましたが、それ以上の改善がありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





