上顎の違和感
person50代/女性 -
こんにちは、今日は口腔内の事で相談があります。
2週間くらい前に舌で上顎の部分に触れたらフニャフニャしてて(うまく表現できずすみません)、痛みも少しあったし熱いチャーハンを食べたりしたので火傷でもしたのかな?と思ってました。
ちなみに鏡で見たら一部分が白くなってました。
あれから特に気にも止めず、たまたま昨日上顎にまた痛みがあったので舌で触れてみたら今度はザラザラしてて。
鏡で見たらやはり白くなってて。
前回と同じ場所かどうかは定かではないですが、こんなに長い間白くなってるなんて、もしかしたら悪いものなのではないか?と不安になりました。
今日の夕方口腔外科を受診してこようと思いますが、今も不安でこちらに相談に来てしまいました。
今はザラザラしてて、一部分が白くて痛みは治まりました。あと素人ですが触った感じではしこりとかはない様に感じます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





