2週間程前から脇の下から左胸にむけての違和感
person30代/女性 -
二週間位前から左の脇の下に違和感があり、腕をあげると、突っ張ったような違和感が左胸にむかってありました。
その時がちょうど生理中だったのでかな?と思ったのですが、
ちょうど一年前に、左胸の左乳房に2センチ位のグリグリした弾力性のあるシコリがあるのに気付き、乳腺外科でマンモグラフィーとエコー検査をしました。
その時の診断は悪性ではないようと診断されましたが、もし今より急激に大きくなったり、固くなる場合があれば来て下さいと言われました。
そのシコリは特に大きくなったり、固くなったりしていないと思うんですが、2日前位からそこのシコリ部分を押すと痛みがあり、調度ブラジャーのワイヤーが当たってしまいシコリから脇の下のリンパ部分も違和感を感じるようになりました。
凄く痛い訳ではないのですが、
乳ガンの可能性も考えられますか?
週末には病院にいけそうなので、行く予定ですが、
3年前に一度だけ乳腺が詰まり病院で見てもらってから、2年前には右側に小さなシコリがあって同じ病院で診てもらい異常ありませんでした。
去年も診てもらったので、同じ病院で3年続けて同じ時期に診てもらっています。
乳ガン以外の症状も考えられますか?
8年前と5年前に出産を経験して、2人とも完全母乳でした。
回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





