高熱の後から下痢が続いています

person30代/女性 -

9/6の夜に肉が生焼けの焼鳥を食べました。その後9/9の夜に38.6度の熱が出て、1回だけ泥のような便が出ました。9/10は熱は39度前半まで上がりました。ときどき上腹部痛はありましたが、下痢や嘔吐はありませんでした。9/11、病院へ行きインフルエンザの検査をしましたが陰性で、風邪ということで薬を貰いました。帰ってきた後から、腹痛と泥のような便の下痢が続いています。熱は下がっていて食欲も回復しつつありますが、何か飲んだり食べたりすると腹痛が起きて下痢をする状態です。嘔吐は1回もありません。最初から下痢や嘔吐がひどかったならわかるのですが、このような場合でも生焼けの肉を食べたことが高熱と下痢の原因と考えられるでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師