右足踵の怪我の石灰化、痛み
person40代/女性 -
40歳、子ども2人がいます。
18歳の頃、自転車の後ろに横乗りをしていたときに、物をよけようとして車輪に右脚の踵が絡まってしまいました。すぐ救急病院に行き当番医の先生に処置をしていただきました。6針縫う怪我で、アキレス腱は切れていないとおっしゃっていました。
以来、右脚をかばう歩き方を何十年も続けているせいか体がゆがんでいます。
傷部分は骨自体が出っ張ってしまい、右脚踵が靴ズレを起こしやすいです。
20代の頃、形成外科でレントゲンやCTなどを撮ったところ、骨の周りが石灰化している、との診断でした。何十年も先に癌化する可能性も無いとは言い切れないという診断でした。最近、朝起きるときや、踵を伸ばすと怪我した部分が傷みます。
仕事は座り仕事ですが、長時間同じ姿勢だったかと思うと物を取りに走りに行かねばならないこともあります。重いものも持ちます。(司書なので本)
痛みが頻繁なので不安です。
癌化する恐れは今後出てくるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





