自律神経失調症でのふらつき
42歳男性、会社員です。
12年前より自律神経失調症です。
身体表現性障害と診断されたこともあります。
症状は、めまい感、ふらつき(ふわふわする感じ)、不安感です。
ゆっくりではあるが、良くなってきています。
現在飲んでいる薬はメーラックス朝1錠と頓服でデパス0.5mgです。
しんどいときは休んだり、デパスを飲んだり、上手く病気と付き合ってきました。
が、ここ半年ほど何年か前の辛い状態に戻っています。
さらに、以前にはない症状があります。
ときどき、ぐらっと体が崩れそうになります。
グッと掴まれる物で体を支えます。
じっとしているときが多いかと思います。
横になっていても起こります。
ただし、それは瞬間的なものですぐに通り過ぎて行き、普通に戻ります。
とても精神的に気持ちの悪いものです。
これも、自律神経の乱れから来るものでしょうか?
ちなみに
両目つむり片足立ちは、以前は軽く2分は出来ましたが、
先ほどしてみると、ゆれる船の上でやっているような感じでした。
なんとか1分は立ってられました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





