まだ残る咳と倦怠感
person30代/女性 -
以前にもご相談しましたが、まだ咳がしつこく残り、倦怠感にも悩んでます。
早く改善させたいです。薬について、検査についてなどアドバイスを頂きたく相談します。
8月に風邪をすこしひき医者にかかりましたが、それから電車、職場(一番ひどい。いまは発作がでてもなんとか歩ける程度)明け方とだいぶ頻度と状態は落ち着きましたが
無くなりません?
先週土曜に呼吸器科の看板も出す病院へ2度目の受診をしましたが、胸の音を聞いてシムビコート30吸入(初めての吸入器)を追加され、他はクロフェドリン、ムコソレート、モンテルカスト(これは大丈夫になっても継続服用とかいてます)
処方され飲んでます。
甲状腺腫瘍もあるので薬の相性が悪いのか、とも思いましたが問診票にも書いているので見落とすとは考えられず。かなり緩やかにましになってるので、しばらく様子を見るしかないのでしょうか。。
仕事に影響がでて困ってます。。
吸入も即効性がないみたいで、
咳が出過ぎたりウェッとなり、しんどいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





