ヘルペスの抗体検査とブライダルチェックについて

person20代/女性

度々申し訳ありませんが回答よろしくお願い致します。

1年前に性器ヘルペスと診断されました。

初発時は、外陰部に水泡が1つ、激しいかゆみ、排尿時の痛み、おしりから足裏にかけての神経痛があり、受診したところ、「ヘルペスだったらもっとひどいはずなんだけどなぁ~」「しみるならヘルペスだわ」というような少し曖昧な感じでした。

5日間服薬し、排尿時の痛みはなくなりましたが、ムズムズ感や、神経痛は続き、その5日後、また水泡ができました。

その後は、再発と診断され治療することもあれば、水泡も確認でき神経痛も酷いにも関わらず、2,3日で水泡が消えてしまうことも多く、水泡がないために薬を処方してもらえないこともありました。

今は再発抑制療法を行っていて、それから7ヶ月間は再発がないのですが、ムズムズしたり痛みを感じることが時々あります。

ヘルペスといわれることもあれば、同じ症状が出ていたのにも関わらず、「2,3日でも綺麗に治ることはないから、炎症をおこしてただけですよ」と言われたり、疑問が残ります。

また、未だに性器ヘルペスだということがどこかで受け入れられず、パートナーにも伝えられておらず、移してしまわないかとにかく不安です。
私の場合、血液抗体検査もウイルス抗原検査も一度も行っていないため、一度検査したいと考えています。

質問させてください。

1,抗体を調べたいのですが、1型か2型か判別できる病院は少ないのでしょうか?ここのサイトで、抗体検査の結果、2型ヘルペスが陽性でした、2型ヘルペスが◯倍でした、などとみかけますが、なんという検査方法なのでしょうか?

2,ブライダルチェックや、妊娠後の病院での感染症検査で、性器ヘルペスはばれてしまいますか?

お忙しいところ申し訳ありませんが、回答よろしくお願い致します。

person_outlineぐみ さん -

3名の医師が回答しています

雪国の画像診断医 先生

放射線科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

30代/女性 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

このQ&Aの登録カテゴリ

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師