至急お願いします。直腸ジスト
person40代/男性 -
去年田舎の病院で直腸ジストの全摘手術して縫合不全で昏睡に、そして腹膜炎を起こしました。1年4ヶ月ぶりに上京して復職しました。紹介状とCD持って専門大病院に行きました。1年検査異常なしと言われたのに、切除した腸の横に腫瘍があると指摘され肝臓にも18ミリの腫瘍。合併症で手術があったために田舎の病院で精密してくださいと逆に紹介状渡されました。そのあと転移再発の時はここでいい薬があるし面倒見ますと言われました。
骨盤の中は再発見落としやすいからねと言われました。せっかく上京したのにまた帰って検査かとうんざりです。
合併症などあった場合は手術施行した病院で検査しなきゃいけないんでしょうか?後腫瘍指摘されたってことはあるんですよね。わざわざ田舎に検査で還すわけないですよね。心配増えました。
検査はアレルギーあるため単純CTだけです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





