咳だけの喘息?
person10歳未満/男性 -
7歳の子がマラソン後に息が上がってしまい肩で息をしてます。
3歳でRSになってから咳が出やすく、喘息様気管支炎で3歳で一回、6歳で一回入院してます。
普段は発作という感じのものはないですが、
風邪を引いたら咳が長引きやすく、一年生になり最近風邪は引かないのですが空咳をよくします。
通ってる総合病院の小児科では毎回気はあるが喘息と診断されずですが、年に何回かはホクナリン、キプレスなど処方はしてもらいます。
アレルギー検査では色々出ましたがその年齢の基準から数値は出てはないです。
うちの子は喘息と言われてもおかしくないですか?セカンドピニオン考えてます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





