血圧が低すぎて頭痛がひどい
person30代/女性 -
低いとき下の血圧が45上の血圧が78くらいです。
朝起きるときにすぐに起き上がれない。疲れやすい。肩こり、頭痛、めまい、過呼吸、動悸が頻繁にあり、子どもの風邪もすぐに移り、自分が一番ひどく治りづらくて困っています。
以前は軽めの症状でしたが、帝王切開で二人の子どもを産んでから症状が頻繁に出るようになりました。
以前は運動を定期的にして、自分のペース(疲れたら休む)で生きてきたので大丈夫だったのかな。と感じています。
他のママたちはできてるのに。5歳、2歳の子育て。子どもそれぞれの年齢やペースに合わせて家事をこなす生活がきついです。
主人はすべての不調は低血圧が原因なのではないかと言い、受診を勧められています。
血圧が原因でしょうか?また受診するには何科を受診したらいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





