謎の体調不良が数年続いています。

person30代/男性 -

体調不良がここ15年続いています。
10年ほど前に病院にかかりましたが、「肩こり」と言われ筋弛緩剤を3日間分錠剤でもらいましたが、全く症状変わらず。気になる症状は色々箇条書させてもらいます。
下記から導き出される結果と原因。対策をどうしたら良いか教えてください。

・後頭部に違和感。これはずっとです。廻りが悪いという感覚。あくまで感覚なので実際はどうなのか分かりませんが。
・朝食が食べられない。朝食を食べたほうが良いと思い、休みの日に食べてみるのですが、ぼーっとして、脈が早くなりダルさに見舞われます。特にパン食のときは顕著です。
・心拍数が低い?これは最近スマートウォッチを購入して分かったのですが安静時の心拍数が低い。安静にしているときは40台まで下がります。この3週間で一番低いのは41でした。専門器具ではないのでどれだけ正しいのかは不明。ですが、スポーツ選手でもないのに低いですよね。
・血圧が低い。正常範囲内ですが、上は90〜100前半。下が50後半から60台正常範囲の下限ギリギリですよね。
・伸びをすると、貧血?立ちくらみ?のような症状になる。ひどいときはしばらく立ち上がれない。
タバコを吸っているときは年に1〜2回のたまにですが、安静時にも急に貧血?立ちくらみのような症状になったりしていました。年令も40に差し掛かるところまできたので、タバコは辞めました。もうすぐ1年です。

自己診断で心臓が弱いのかと思いここ1ヶ月は無理のない範囲(3〜5km程)でジョギングしています。しかし改善の兆しなく。。

病院に行こうにもどこに行けばよいのか分からず・・昨年は絶対にどこか悪いはずと人間ドックを受けましたが数値的には素晴らしい健康体と褒められました??その時の血圧の上が90でしたので褒められるほど良い数値ではないと思ったのですが・・。

ということで長年悩んでいます。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師