緊張からくる期外収縮
person20代/女性 -
緊張からくる期外収縮について。
バセドウ病を患っております。それに伴う心室性期外収縮持ちです。
今はメルカゾールを1日1錠服用しております。
私は緊張すると期外収縮が増え、10秒おきに1発程度が緊張している間中続きます。
緊張している場から抜け出すと次第に収まっていきます。
この様な場合、服用するのは期外収縮に効くお薬なのか精神的なものに効くお薬なのか、どちらを服用すると効果的でしょうか。
循環器内科では治療の必要の無い期外収縮と診断を受けておりますが、自覚症状が明確で強く感じるため、薬を検討しております。
また、精神的なお薬が期外収縮を悪化させてしまう事はあるのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





