小学4年娘の性格
person10歳未満/女性 -
また小学4年の娘のことなのですが、学校から帰ってきて友達と遊び、夕食その後宿題をやらずに好きなことをして宿題をやるのがいつも遅くなり寝るのが10時を過ぎます。
更にそこからまた遊ぼうとしてなかなか寝ようとしません。
風呂から出た後から異様に興奮し出してテンションがほぼ毎日あがります。
親としても早く宿題を終わらせてねかせたいですが、結局グダグダしながらも、次の日学校の休み時間に宿題をやるのが嫌だからがんばるのですが、付き合いきれないときがあります。
発達障害テストは凸凹があるが心配ないとのことですか、人の話を聞かない、音にも敏感で台風の風の音などは寝ていても耳をふさぎ、全身硬直しながらタエテいます。
少し時間がたてばまた眠りますが一度そうなると大変です。
Jアラートや緊急地震速報の音などは過敏で、血相を楓私に抱きついてきます。
どう対処していけばいいのかわかりません。
アドバイスお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





