妊娠希望ですが黄色のおりものがあります。
person20代/女性 -
生理終わったばかりです。
1〜2日前くらいから黄色みのあるおりものが出ているときがありました。
生理中ナプキンを長時間替えずにいた時のみかゆみはありましたが、今はありません。
今日婦人科に行き、内診と細菌検査をしてもらいました。結果は一週間後なのですが、妊娠希望のため先生に確認したところ「今はただおりものが黄色いだけなのだから、性行為はしてもいい。結果が出てから治療すればいい。」と言われました。本当にしても大丈夫なのでしょうか。
膣は炎症があるみたいですが、内診後は黄色っぽくはなく、透明のおりものに血が混ざっていました。
細菌や性病以外で(例えばストレスや疲れなどで)黄色のおりものが出ることも考えられますか?
質問、多くてすみません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





