喉の痛みがとれません
person40代/女性 -
こちらで何度も相談させていただいてます。
もう約1ヶ月近く喉の痛みがとれません。水を飲むときに痛かったり物を飲み込んだときに痛かったり声を出した後に痛かったり、のどを動かしただけで痛かったりともう訳がわからなくなってきました…
場所は左側でほぼ肩に近いようなところです。痛みは風邪とは全く違い、何かがあってぶつかるようなズキッとした痛みです。左耳の奥も少し痛いときがあります。耳鼻咽喉科でカメラの検査をしましたが異常なしでした。
アレルギーかもしれないとキプレスとネキシウムカプセルを出され飲みきりましたがまだ続いています。
飲んでるときは若干痛みはひいたような気はします。もともと気にしすぎの性格なので、人と会っているときなど忘れているときは痛みを感じないことがありますが1人で痛いかなぁと考えてしまったら痛みを感じるような気もします。
でもこれだけ痛みが続くとやはりがんを疑ってしまいます。考えてすぎのストレスで喉の痛みが続くことはありますか?
声が出にくいときもあります。
やはりがんが考えられますか?
もう一度耳鼻咽喉科で検査すべきでしょうか?
もしかすると耳鼻咽喉科ではないところで検査すべきだったのでしょうか?
回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





