9ヶ月赤ちゃんの足の指について
person乳幼児/女性 -
もうすぐ9ヶ月の赤ちゃんについてです。
足の指にギューっと力を入れてるようでしょっちゅう丸まっています。
座ってあそんでいる時つかまり立ちをしている時丸めていることが多いです。
つたい歩きをする時も足の指が丸まっているため巻き込みながら歩いていることがあります。足の裏を床につけるのが苦手なのかなと思っています。そしてこれまで普通にはいはいしていたのですが最近片足を立ててはいはいするようになりました。
ちなみに7ヶ月頃からはいはいやつかまり立ちをするようになりました。
何か足に異常があるのでしょうか⁇
回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





