リリカを、断薬したが、疼痛痺れが再開。
person30代/女性 -
お世話にぬります。抗セントロメア抗体陽性、シェーグレン疑い、強皮症疑い、線維筋痛症疑いにて、現在プレドニン17.5ミリ、トラムセット1日4回服用で昨日受診日で、以前もアドバイスいただいたのですが、リリカの副作用の浮腫みが酷かったため2週間で二錠から一錠にして昨日から断薬しました。が、朝から、悪心、右手の、痺れ、腕疼痛、吐き気が出てきています。リリカ一錠の時も疼痛はありましたが、やっぱりリリカで疼痛は抑えられていたのでしょうか。リリカの離脱状態?腹痛、吐き気がと、痺れが辛いです。一錠の時は浮腫みも軽減し、痺れもありませんでした。これは、病院に連絡すべきでしょうか?また、リリカのによって抑えられていたと考えていいなら。一旦断薬しましたが、また再開すべきでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





