4歳 男児 痣 鼻血などについて

person10歳未満/男性 -

4歳11ヶ月 男児の事で相談です。
いつもいつもお世話になっております。

子供の痣などについて相談があります。
膝から下(ももの下の方にも1つ)に無数の痣があります。腕にも五ミリほどの小さい赤紫の痣があり、見るたびに増えている気がします。足の痣は、掻き壊しの痕や傷の痕もそう見えてしまっている(黒ずんでしまっている)と思いますが、いくつもあって、鼻血も今に始まったことではないですが頻繁に出ます。大体10分以内には止まりますが、毎日と言っていいほど出ています。
先程、下唇の裏側に2つか3つ、白い口内炎を見つけました。

それと、公園で遊ばせてる時など、たまーに顔色が悪く見えるときがあり、目の下にくまがあるような気がします。下まぶたの粘膜はちょっと白いですし、くちびるの血色も悪いよう気がします。
今までは頻繁に風邪を引いていましたがここ4ヶ月は熱も出てなく元気に過ごしています。
しいていうなら、朝に黄色い大きい痰と咳、鼻水が出て、あとは1日透明な鼻水がチョロチョロ出ているくらいです。

痣や貧血っぽい顔色、鼻血は、なんか心配な病気がありますか??
もしかしたら他の子供たちも良くあることで、私が心配しすぎていると言うのもあるかもしれないですが、そういえば……みたいに悪いことばかり考えてしまって不安です。

熱もなく元気ですし食欲旺盛です。
気にしなくても大丈夫でしょうか?

よろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師