ピエールロバン症候群の2ヶ月の息子に同時接種は可能

person40代/女性 -

生後2ヶ月の息子がいます。
二日目にピエールロバン症候群と診断されて小顎症、軟口蓋裂、舌根沈下と診断されました。最初の1ヶ月はGCUにいてミルクを1回50ccを1日七回~八回、調子良ければ全部飲めましたがゼイゼイ苦しそうにしたら半分は注入をしていました。これ以上良くも悪くもならないとのことで1ヶ月で退院しました。モニターや吸引器もないままでしたので不安のまま家で過ごしました。退院して一週間経った頃にミルクを飲んでいて舌が沈下してしまい気道閉塞で呼吸困難になり救急車を呼んで病院に行きました。即再入院して色々検査をしたら低ナトリウム血症と診察されナトリウムを点滴しながらミルクを減らし様子を見ました。一週間程して徐々にナトリウムの値もあがってきたので少しずつナトリウムの量も減らしながら様子を見ています。その間にMRIをとるのに呼吸が苦しそうにしていたのでエアウェイをした所、呼吸が楽になったのでずっとつけています。明日から二泊三日家に帰ってなんともなければ退院といわれました。
月曜日に確認しに病院に行く時に予防接種のヒブ、肺炎球菌、B型肝炎を同時接種しましょうといわれました。
ピエールロバン症候群という病気なのに同時接種は大丈夫なのでしょうか?
5番目の子どもなのですが上の子どもたちはみんな単独注射しかしたことがないので不安になり質問しました。
回答よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師