臼蓋形成不全の治療について

person30代/女性 -

半年位前から左足が足を横に大きめに開いた時や外側に向けると足の付け根に痛みが出るようになりました。昔から長時間歩くと似たような痛みがありました。1、2ヶ月たっても痛みがあり病院に行ってみる事にしました。レントゲンをとり角度が右が18左が11で普通は30位で20以下が臼蓋形成不全と言われているといわれました。痛み止が処方され臼蓋形成不全には水中ウォーキングが1番いいと言われていると言われました。骨に隙間があるから半年に一度レントゲンをとって様子を診ていくと言われています。最初はこんな不思議な症状に病名なんてあったんだと安心したのもあり何も考えていなかったのですが、最初痛み止飲んでも効かず薬を変えました。貼り薬も毎日だと痒くなったりして。日常生活には困らないのに薬を飲んだり今後どうなっていくのか不安になり先生に病気について聞こうとした所病名をメモされてこれでネットで調べて下さい。色々でてきますから と言われました そして自分で何か出来る事はないかと調べて臼蓋形成不全にスーパーフィートがいいとあったのでスーパーフィートを購入し1ヶ月たって足の指に痛みが出て合っていないのかもとオーダーで作る事にしました。それからは足の指の痛みがなくなりました。オーダーで作る時に足圧を図って前重心でアーチがなかったのが1ヶ月半後には踵にも圧がきてアーチが作られてきているとの事です。薬を飲んで痛みを抑える以外に臼蓋形成不全に良い治療法はないのでしょうか

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師