急な逆流性食道炎について

person40代/女性 -

逆流性食道炎の持病がありますが、毎年胃カメラをして経過観察してます。今は特に薬は飲んでおらず、食生活を気をつけたりしているくらいです。しかし、先週金曜日に、朝ソファーで俯いて寝ていたら、背中に五歳の息子が乗ってきて、しばらくそのまま背中に乗って去っていったのですが、そこから急に胃というか、みぞおちが痛くなり、会社に行けない程痛くなったので、病院でネキシウムカプセルとブスコパンを出してもらって飲んでいます。金曜日は、1日中痛くて、夜中も痛くて目がさめる感じでしたが、土曜日には痛みはほぼ取れ、あとは詰まるような胸焼けするような不快感です。今日もまだそんな感じですが、一応はよくなってます。前置きが長くなりましたが、今回の逆流性食道炎は、子供が上に乗った事と何か関係がありますか?あと、何日くらいで良くなるものですか?
また、元々血圧は低い方で、いつも110前後位ですが、今朝は上が94、下が63でした。これって、今回の逆流性と何か関係ありますか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師