赤ちゃんの瞼が赤く腫れている
person乳幼児/男性 -
生後10ヶ月の息子の瞼が寝起きの朝から赤くなっています。
少しずつ赤みが広がり、腫れも出てきました。
ぶつけた記憶もなく、痣にも変化せず、ずっと赤いです。
虫刺されの痕も見当たらず、自分で引っ掻いたような傷もありません。
日中は気にすることもなく過ごしていましたが、お風呂に入ったら身体が温まって痒くなったのか、ゴシゴシ擦っています。
目の中の充血はありませんが、擦った後は赤く充血していました。
関連があるかは分かりませんが、入浴後顎や胸、背中など所々まだらに赤くなっていました。
蕁麻疹のような腫れはなく、ただ皮膚が赤くなっている印象です。
そちらはしばらくすると落ち着きました。
明日眼科にかかってみようかとは思っていますが、どのような可能性があるか知りたいです。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





