耳の閉塞感
person30代/女性 -
37歳女です。
一ヶ月前から、耳の閉塞感があり、何回か耳鼻科で診て頂き、聴覚などに異常はないので、耳管狭窄症と診断されました。
五苓散とムコダインを処方されましたが、なかなか改善しません。
主に左耳に閉塞感がありますが、時々反対側の右耳が開放症のように籠る時があります。
耳管狭窄症や開放症は治癒するまで長引くことがありますか?
また、上咽頭はカメラで診て頂き異常無かったのですが、中咽頭や下咽頭にガンがあり、耳閉感が出ることがありますか?
なかなかよくならないので、不安になります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





