タケキャブやパリエットについて(食道裂孔ヘルニア)

person30代/女性 -

食道裂孔ヘルニアで逆流性食道炎があり、現在タケキャブを服用しています。
タケキャブはここ半年ほどでそれ以前はパリエットを服用しています。
薬がないと激しい胸やけがあります。
よくネットでの薬の説明ではタケキャブもパリエットもあまり長期間服用してはいけないような事が書いてあるのですが本当でしょうか?
私はタケキャブは半年ほど、パリエットに至っては20代の頃からもう数年も服用しています。
なので服用頻度を1日〜3日に一度とその日の体調に合わせて調整して毎日は服用しないようにしています(担当医にも自由にタイミングを調整していいと言われたので)
タケキャブは新しい薬とのことなので尚更長期間服用するのに抵抗があります。
物理的に胃の入り口が上に出てしまっていて自分ではどうしようもないので、おそらく私は生きている限り薬が必要かなという気がするのですが、今後も何十年と服用してもいいものなのでしょうか?
まだ30代前半なので先が長いです...
せめてパリエットに戻そうかとも思ったりするのですが、胃腸科・消化器科の先生方のご意見ごぜひ聞きたいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師