前置胎盤は繰り返すのでしょうか

person30代/女性 -

2度の出産で2度とも前置胎盤でした。
1度目はトラブルなく予定帝王切開で出産。2度目は31週で警告出血、そこから入院し、少し出血はあったが、36週で予定帝王切開。

2度、前置胎盤になったのは理由があるのでしょうか?偶然なのでしょうか?
もし次の妊娠があるとすれば、次も繰り返しますか?

あと、身内に、子宮が弱いから入院するような事になるんだと言われショックだったのですが、私的には、出血があったにも関わらず36週まで持ったのは子宮が強いからだと思っていますが、子宮が強い弱いは関係ありませんか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師