土曜日の夜からの熱 1歳1ヶ月
person乳幼児/男性 -
1歳1ヶ月の子供です。
土曜日の夜から38℃前後の熱を出し、日曜日に医療機関を受診して風邪の診察を受け、抗生剤と風邪薬を処方されました。日曜日の夜に1度39℃まであがったため、座薬を入れましたが、次の日も熱は下がらず、38℃前後の熱が続きました。今朝も38℃ありましたが、現在は37.5℃前後になっています。ほかの症状としては、痰がらみの咳、鼻水です。常に咳が出ているわけではありませんが、咳が出ている時はとても辛そうです。食欲はあります。(おかゆ、ヨーグルト、果物などを食べさせています。)元気はあります。
咳が酷く、今は微熱ですが熱も続いているのでもう一度受診したほうがいいのか迷っています。病院に行ってぶり返してしまうのも心配です。家で様子を見て大丈夫でしょうか?検査のできる病院を受診するべきでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





