子供の骨盤の痛み
person10歳未満/女性 -
4歳の娘の事です。
日頃からよくジャンプをしたり、高めの所からとんだりするのが大好きな娘なんですが、24日の夜に50センチほどある台からとんだ直後、大泣きしました。
ぶつけたのかな?と思い、どこが痛かったの?と聞くと、右股関節の骨盤が出っ張っている所の骨がポキッと鳴ってすごく痛くなった。と言い、しばらく痛がって、歩くのもゆっくりでいました。
丁度、次の日小児科に行く予定だったので、朝起きてまだ痛かったら先生に言おぅと思い、寝させました。
次の日には痛がる事もなかったので、先生に言うのも忘れていました。
そして今日の夜に今度は踊っていると、急に泣き出し、またポキッと鳴って同じ場所を痛いと言いました。
この場合、整形外科や小児科に連れてった方がよいのでしょうか?
ポキッと鳴って痛くなるよぅなんですが、骨に炎症でもおきてるのでしょうか?
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





