鼻の付け根、目の周りの圧迫感
person30代/女性 -
数日前から、右鼻の付け根、右目周り(鼻寄り)、右頬骨付近に圧迫感があります。頭痛もありますが、元々頭痛持ちの為関連性は不明です。3〜4年前に副鼻腔炎と診断を受けて治療した経験があるので再発したのかな、とは思うのですが、特に鼻が詰まっているでも、痰や鼻水が出るでもなく、圧迫感以外はあまり症状を感じません。この症状で副鼻腔炎以外考えられますでしょうか。また、副鼻腔炎だった場合、自然にしが改善する可能性はありますでしょうか。以前の治療で、3ヶ月抗生物質を飲んだのですが、当時も自覚症状はなく(風邪で耳鼻科受診時に発覚した)、むしろ抗生物質に弱い私は3ヶ月下痢続きで、自覚症状ないものをこんな思いで治す必要があるのか、、と思っておりました。今回も副鼻腔炎と言われた場合同様の治療になると思うのですが、腹下しなどになりながらも治療する必要はあると思いますでしょうか。尚、抗生物質と胃薬はセットで処方され、抗生物質も複数種類試したが程度の差はあれ下痢になりました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





