1ヶ月前から続く眉頭、鼻の付け根、目頭あたりの痛み
person40代/女性 -
1ヶ月ほど前、突然右目の奥のあたりに痛みを感じ、軽く鼻水が出ました。
翌日から右の目頭、鼻の付け根、眉と目の間あたりが、ズーンとした鈍い痛みや、たまにズキっとする痛みなど、一日中痛くなり痛み止めを飲まないと生活が辛くなりました。
副鼻腔炎かと思い耳鼻科へ行き、軽い副鼻腔炎だと言われ抗生物質や漢方など飲みましたが良くならず。
脳神経外科で頭部のMRIをとりましたが異常なし、眼科では右目に炎症はあるが、大きな異常なしでした。
また歯科やアレルギー検査もしましたが、異常なし。最近になり、右の首や肩が痛みやハリを感じ、整形外科へ行き、血液検査と首のレントゲンを撮りました。
ストレートネックを指摘されたのと、血液検査では白血球が1万ちょい、CRPの数値も僅かですが基準を超えてて炎症反応があるとの事でした。
そして先日右の眉頭のあたりに強い痛みを感じ、見ると少しですが腫れていてうっすら赤くなってる様でした。
皮膚科でみてもらい、確かにしこりの様なものがある、との事で別の抗生物質を飲みましたがやはり良くなりませんでした。
処方された痛み止めを飲めば多少楽にはなるのですが根本的な原因がわからず、またどの病院に行けばいいのでしょうか?
右の眉毛近辺が原因だとは思いますが…精神的なものでは?とも言われましたが、心当たるものはありません。
鼻のつまった感じと、右の眉から目のあたりの痛みは今もずっと続いています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





