胃の不快感、膨満感、胃痛
はじめまして。女性、20代です。
3週間ほど前から胃の調子が悪くなりました。
最初は胃痛が酷く、ちくちくしていたのを市販薬で抑えていました。
最初にくらべると良くなってきたように感じますが、ここ一週間は、膨満感、不快感が酷いです。
元々胃が丈夫じゃなく消化不良などを起こしやすい方でしたがこんなに続いたのは初めてで、とても心配になりました。
お腹は空くし、物は食べられるのですが、すぐもたれます。
お腹が空いた状態を少し続けると、胃の左側と思われる方がちくちくします。
胃は治るのに時間がかかることもあるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





