肩にアンカーがある状態のトレーニング、ストレッチ
person30代/男性 -
私は2年前に肩の亜脱臼による「関節鏡視下関節唇縫合術」をしました。
今は肩にアンカーが入ってます。そのため、肩の可動域は狭まりました。
元々、トレーニングをしていて、今は再開してます。ジムに通ってますが、今は自宅での懸垂やディップス等の自重トレーニングが主になっています。
その際、左肩がかなり硬くなるような感じや、痛みがあり、また、ストレッチする際も、なかなか痛いのですが、これはアンカーによるものなのでしょうか?
もしアンカーが原因だとしたら、例えばゴムチューブによるインナーマッスルのトレーニングや、ストレッチは意味がなく、ある意味「放っておく」しかないのでしょうか?
長文で申し訳ありませんが、ご回答宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





