首(喉エリア)局部的乾燥
person40代/女性 -
(首の皮膚)が部分的に極度の乾燥が生じています。
場所は正面首の一番上(あご奥と首の境=中心)
乾燥のイメージとしては、小鳥の皮膚(羽毛のないところで皮がみえてるところはかさつき風(縦状にカサカサ))
に似た皮膚の乾燥が起きています。
自身での考えですと
慢性の後鼻漏で、喉はいつも何か張り付いてるような不快感。
その部分の外側の皮膚が異常に乾燥してるのではないかと思っています。
現在は、ヘパリンの入ったクリームをつけていますが、ただ保湿してるだけで治るものではないと思っています。
後鼻漏が原因である場合、耳鼻科治療をしたら治るものなのでしょうか。
2年くらい治療をしていましたが、治らなかったので通院をやめてしまいました。もしくは皮膚科に相談すると改善策があるのでしょうか?
首の乾燥は、年齢相応の乾燥による
毛穴は目立っています。この相談箇所が異常に乾燥しているのです。
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





