風邪の時に必ず嘔吐します
person10歳未満/女性 -
8歳女児です。
小さい時から風邪の時によく吐く子でしたが、ここ1~2年急にそれがひどく、風邪をひくと必ず10回以上嘔吐します。
下痢はなく、胃腸炎でなくてもインフルエンザなど他の風邪でも同じです。
吐き気があるので薬も飲めず、吐き気止めの座薬も効果がありません。
医師には点滴すると楽になると言われましたが、吐き気があり歩くのも出来ず病院に連れて行くことがいつもできません。
1~2日過ぎれば治まりますが、何か楽になったり、良くなる方法はないでしょうか?
ちなみに今もそうで、今朝から熱は37.7度、鼻水が少し、嘔吐5回目です。腹痛や下痢はなくまだ水分は取れていません。病院へは行ってません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





