6ヶ月の子どもが10日以上下痢です。
person乳幼児/男性 -
いつもこちらでお世話になっております。
10日くらい前から、生後6ヶ月の子どもの下痢が続いています。
先週おむつ持参で病院へ連れて行ったところ、ロタウイルスかもしれませんねと言われ、整腸剤を処方して頂いて来ました。
ここ数日でうんちの色もいつものような色に戻ってきたかな?と思うと、また違う色のうんちが出たりを繰り返しています。
色は白っぽかったり、蛍光色のような黄色だったりして、硬さは最初の頃より少しずつゆるくなくなってきたと思います。
においはずっと、魚が腐ったようなにおいで結構きついにおいがします。
最初の頃は1日10回くらいでしたが今は5〜6回で大分減ってきました。
ミルクはいつも通りよく飲み、熱もなく本人は元気です。
うんちをするのは決まって寝起きとミルクを飲んだ直後のことが多いです。
ロタウイルスって10日も続くものでしょうか>_<?
再度病院へ連れて行くか迷っていました。
原因が他にある可能性もあるのでしょうか>_<?
回答をお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





