胃もたれ、ゲップ、喉の仕え

person40代/女性 -

1週間程前に揚げ物を多く食べたせいか、その夜から胃もたれゲップ、吐き気、喉のつかえが有ります。病院に掛かりロキサヂシンとモサプリドクエン、半夏厚朴湯を処方され飲んでおりますが、まだ改善の兆しは見えません。普段から頭痛持ちでロキソニン等服用してます。そのせいで胃に負担が掛かっているのも有るかもしれません。

胃カメラは4年前にやったきり。その時は良性のポリープ4つ。食道の入口が大きいので逆流性食道炎を起こしている(その時も胃もたれ、ゲップで診察)と言われました。ピロリ菌は陰性です。バリウムも未経験です。そろそろ胃カメラ飲んだ方が良いですか?それともこの症状が出てまだ1週間。処方薬も残っているので、まだ様子を見ても大丈夫ですか?

因みに胃ガン家系では有りません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師