好酸球の増加と発熱
person20代/女性 -
1週間程前から両膝のむくみで悩んでいて、更に全身に発疹が現れたため先日近くの大学病院で血液検査を受けました。
結果は、好酸球が増加していて、好酸球性血管浮腫の可能性が高いと言われ、まだ出ていない数値もあるのでまた後日結果を聞きにいく事になりました。
が、受診したその夜に39.7の高熱が出てしまい顔が腫れてしまいました。
その後、熱は37.8前後をいったりきたりしています。
好酸球が増えると白血病などの可能性もあると聞いて心配しています。
このような症状だと、白血病の可能性も高くなってしまうのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





