子供のワクチン接種について質問です。
person30代/男性 -
子供のワクチン接種について質問があります。
ワクチンを否定しているわけではないのですが、
ワクチン肯定派の医師の方が多い中で 、何故そんなに効果があるのに義務化ではなく努力義務になっているのですか?
また、ワクチン接種後に重度の副反応があった場合でも、因果関係は不明と記載されているのはなぜですか?
接種前まで元気で健康だったのに接種後に様子がおかしくなり入院、最悪亡くなってしまう場合もあるのに 因果関係は不明はおかしくないですか?
生牡蠣を食べた後、食中毒になってしまってた場合に因果関係の不明と言っているのと変わりない様に感じます。
ワクチンの中には本来 身体の中に入る事のない成分が含まれているものが多数ありますが、何故添加されているのですか?
本当に効果があるのなら受けるべきですが、どれほどの効果があるのか素人に分かりやすく説明してもらえますでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





