陣痛の起こし方?
person20代/女性 -
まわりの人から よく 雑巾がけをしろ、トイレ掃除をしろ、スクワットもしろ、階段の上り下りしろ、とゆわれます…。そぅすれば張りやすくなり赤ちゃんも下がってきやすくなり、陣痛に繋がるから、と。正期産に入ってれば、たいがいはお腹が張るものだから心配はない、とはゆわれても正直 お腹が張ってたら そんな中腰の態勢はキツイしツラいし、腰痛もひどくなってきているのに苦しいです。陣痛なんてのは赤ちゃん次第なんだから、あんまり意味はないのでは?と私は思うのですが…本当にそんな事で陣痛くるんでしょうか(-_-;) もしくは可能性としては 陣痛がつくなんて事あるのでしょうか?あと、知人から聞いた話で助産師の方から、旦那さんに道をつけてもらったらどう?とゆわれたらしぃのですが…コンドームなしでセックスしたら、おしるしもなく胎動も元気にあり、足のつけ根痛なんかも今までなかったのに翌日の早朝に陣痛がきて昼過ぎに産まれたとの報告がありました。旦那とのセックスで陣痛がくるとゆぅ事もあるのか、も含め よろしく回答の方をお願い致します。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





