見え方
person60代/女性 -
暗い部屋で目を覚まし、電気をつけて消したあと、暗い別室へ行ったとき、部屋一面が黒と透明が混ざった渦巻のようなものがいっぱいあるような、何かQRコードのように見えました。すぐに電気をつけたので見えなくなりました。何が起きたのでしょうか?
ちなみに、2年ほど前に気づいたのですが、寝起きに明るい部屋に行き、片目ずつ開けると鼻側に縦帯状にやはりQRコードのようなものが見えますが、だんだん消えていきます。
この現象に関しては、以前眼科や脳神経外科で見てもらいましたが異常は無く、原因は分かりませんでしたが現在も続いています。
ご回答のほど、よろしくお願いいたします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





