胃の全摘出後のTS1の副作用について
person50代/男性 -
胃の全摘出後の再発予防でTS1の服用を始め11日目になります。
8日目頃から吐き気と食欲不振の副作用は少し緩和されてきましたが、9日目の朝の尿が普段より少な目で泡立ちが気になり検査用試験紙で確認すると30〜100mg/dLのタンパクがありました。
幼少期に腎炎になりその後治って手術前迄タンパクが降りることは有りませんでした。
抗がん剤の副作用でしょうか?
腎臓の機能に障害が残る事は有りますでしょうか?
抗がん剤の治療中の症状で治療後は問題ないのでしょうか?
ご教授宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





