妊娠初期 左のみリンパ腫れて押すと痛みあります。
person30代/女性 -
9月半ばから風邪を引いて2週間くらい治りませんでした。なるべく薬を飲みたくなかったのですが、治らず風邪薬、抗生物質服用しました。風邪の時は気にならなかったのですが、今朝から左側頚部リンパが腫れています。はじめ寝違えたのかな?とおもうような頭を動かすと違和感がある感じでした。タイミングが悪いことに現在妊娠初期おそらく4wです。そのこともありリンパの腫れが気になっています。7年前くらいにオーストラリアで原因不明で同じようにリンパが腫れたことがありました(両側か片側か忘れました)専門医まで見てもらい、水が合わないのでは?とのことで自然に治りました。風疹は中学に予防接種をしています。ネットを見るとトキソプラズマなど載っていて不安です。猫のいる家に出入り数回ありました。ちなみに今は高熱はないし(高温期なので37.1度くらい)感冒症状はないです。アレルギー持ちでくしゃみ鼻水は最近ひどいですが、それ以外は気になることがないです。様子見て良いものか、病院に行って血液検査した方が良いのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





