生後80日の赤ちゃんにつきまして
person30代/女性 -
こんにちは。生後80日の赤ちゃんのママです。生まれた時の体重は3200くらい、今は6050くらいあります。
今まで母乳と粉ミルク混合でやっていたのですが、赤ちゃんがこの1週間で哺乳瓶嫌いになってしまいました。哺乳瓶を口に入れると泣いて嫌がったりオエッとなってしまいます。
母乳もそんなに出がいい方ではないので、ここ数日の1日の摂取量は400〜500mlで、体重も少し減ってしまいました。
助産師さんに相談して、スプーンで粉ミルクをあげたりして見たのですがあまり飲まず、このまま弱っていってしまうのではないかと本当に心配しています。
何かいい方法はないでしょうか、よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





