妊娠中、授乳中のロキソニン服用

person10歳未満/女性 -

お世話になります。6歳の娘のことですが、妊娠中、授乳中に、集中的した産院でロキソニンをよく処方してもらった記憶があり、前にロキソニンは妊娠後期には良くないと知り、不安になりました。今元気に育っていれば薬による何か影響は考えなくても良いですか?
娘は偏頭痛だろうと医師から言われていますが頻回に頭痛を訴えます。また、これも成長痛だろうと医師から言われていますが、時々手足の関節や関節近くを痛がります。また、最近になってへそ回りの腹痛も訴えます。ずっとは続かずすぐ治ったりそのまま寝たりもします。少しずつ減りましたが、まだたまに言います。こういった症状は妊娠中、授乳中に服用したロキソニンと関係はありますか?
よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師