抗生物質の副作用なのか分かりません
person30代/女性 -
いつもお世話になっております。宜しくお願いします。痰と咳等の症状で呼吸器科にて、副鼻腔炎かもしれないとの事で治療しております。本日初めて、朝9時頃、ジェニナックを2錠服用しました。お昼まで何も体調が悪なかったのですが、段々怠くなりました。
とにかく眠気が酷く、15時位に横になりました。1時間程経っても眠く起き上がろうとしたら目が動く様な目眩と後頭部の重さ、気持ち悪さ、吐き気がありました。又少し横になったら目眩もなくなり起きれました。
まだ後頭部の重さ気持ち悪さがあります。
かかりつけの病院も薬局も休みで電話が繋がらず困っています。
抗生物質の副作用なのか分かりません。明朝、続けて服用した方がいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





