CA125の値が高い

person30代/女性 -

33歳です。7月の健康診断でCA125の値が74でした。産婦人科に行き、卵巣をみてもらったところ2cmの何かがある、悪いものには見えないけどなぁと言われました。心配になり、MRIのある病院を受診しましたが、そこの先生は卵巣がよく見えないし、2cmの何かも見えないよ、とりあえず子宮体癌、頸癌の検査をしようといい検査しましたが異常なし。
9月の定期検査で再度CA125を測り数値は70。再度経膣で卵巣をみてもらい特に何もないとのこと。経過観察になりました。そこの先生は僕の見落としがあるかもしれないし、2cmの何かがあるって言ってた病院に行けば?と言われました‥。
元々産婦人科系に悩みがあります。
★今年5月、6月に排卵痛と不正出血のようなものがあり産婦人科を受診しており、そのときの検査で排卵出血とハイライトで異常なし。
★7年前位に一度生理が来なくなり、ピルをのみ生理が戻ったものの生理が10日以上続くのが今まで続いています。
★その間に不妊治療でニ児を出産。その際(当時28歳のとき)に測ったAMHが40代以上の値でした。元々卵巣機能が弱っていました。★最近手足や体が熱く早期閉経??と思うこと多々あります。
相談内容は、そのままそこの病院の先生を信じて通ってていいものかどうかということと、卵巣機能が弱くてCA125の値がずっと高いことはあるかということを教えてください。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師